ふたば的撮影記

2009年10月27日

6thみう到着記念・・・!

6thみう到着記念_0011到着!しました!!

可愛いですねー6thみうです。
えっと。
えっくす☆きゅーと6thシリーズ Secret wonderland Miuですね。

思いつきで前髪をあげてみました。
なんていうか、金髪のお姉さんは、デコが美しいはずだ、という思い込みがありまして




続きを読む

yoneyama_ryudou at 23:15|PermalinkComments(0)

2009年10月26日

レンズぐるぐる

TAKUMAR記念_0014買ったレンズは、SMC TAKUMAR 1:1.8/55でした。

中古のジャンク扱いで、¥1.980でしたが、とても良い買い物しましたっ!

何がって、カメラのフルマニュアルモードでの撮影が難しくてアレだったんですが、ようやくこなせるようになりましたよ。。






続きを読む

yoneyama_ryudou at 21:55|PermalinkComments(0)

2009年10月25日

悩ましい・・・

TAKUMAR記念_0010みうの太ももさえ悩ましいですが・・・

いや、今はそうじゃないんですよ。

先日発表された、ころんカスタムが欲しくて欲しくてたまらないんですが、これが悩ましいのですよ。。


ころんが超絶可愛いんです。

でも、2.5万円も!!

うぐぅ・・・



思い当たる先生カスタム4th☆ころん!(ver.クマさんと一緒♪)
http://coordination.dtiblog.com/blog-entry-394.html


思い当たる先生カスタム!4th☆ころん&5th☆ひめの&4th☆りあん抽選販売についてのお知らせ♪♪ 
http://coordination.dtiblog.com/blog-entry-396.html


・・・うぐぅ



yoneyama_ryudou at 11:25|PermalinkComments(2)

2009年10月24日

新レンズ購入記念!

TAKUMAR記念_0011先日、ふらりと寄った中古カメラ屋さんで、ジャンク扱いの古いレンズを買ってきました!

古~いレンズなので、当然完全マニュアルモードで撮影するわけですが、これがまた難しい!!


こんなに露出が暴れるとは思わなかったですよ・・・
写真って本当に難しいなぁ、と思った瞬間でした。。






yoneyama_ryudou at 21:35|PermalinkComments(0)

2009年10月14日

りぽ子の撮り方。

りぽ子の髪結い_0001この娘のデザイナーさんって、ずっと上から見てたんじゃないかと疑ってしまいます。。

というくらい、上目遣いの似合う子。
できる子、りぽ子です。


・・・でも、うまく撮るのはすごい難しいです

これは、カメラマンとしての資質を問われているのかしら


とりあえず、アゴを引いて、上目遣い。
そして、輪郭線が出るように光の角度を変える。
もしくは、髪をいじって輪郭線を変えちゃう。
でっかい目は、目尻を隠すと印象がガラリと変わります。
髪の毛をくくる時には、できるだけ頭が小さく見えるように。
ボアっとする時には、できるだけ顔に影を落として陰影をつけるように。

そんな感じで撮影してます




yoneyama_ryudou at 22:05|PermalinkComments(0)

2009年10月13日

りぽ子はできる子!

りぽ子の髪結い_0002はい、昨日に続いて、ぴぴ→からっと りぽ子さんですねー。

この娘は結構、撮影が大変ですねー。
まぁ角度限定とか言われるとそれまでなんですが・・・

いや、結構かわいいもんですよ・・・?





yoneyama_ryudou at 20:25|PermalinkComments(0)

2009年10月12日

りぽ子はできる子!

りぽ子の髪結い_0004某所で髪の結い方など聞かれていたので、試してみた

こういう髪型、なんて言うんですかね?
ちょっと小型犬っぽい感じ・・・

りぽ子は、前髪を人間用のワックスで固めてツンツンさせてます

私はまずべっちょりとオイルミストをかけて髪の毛を濡らしてから、先っちょをグリグリっと巻いて、セットしてます。


yoneyama_ryudou at 23:25|PermalinkComments(0)

2009年10月06日

あかいあいかかあいいあいか

あいか誕生日_0004ちょっとタイトルふざけすぎですかね・・・

赤いあいか可愛いあいか

さてさて、そろそろまた何か始めてみたいお年頃です。。
需要はないけど、髪結い講座でもやってみましょうかね・・・

講座、というか、「私こんな風にやってるんですけどー!」って声を上げれば、「もっとこうすれば良いんだよ!」って誰かが言ってくれたりするんじゃないかなぁ、とか思ってみたりするテスト。です。

さあ、最初の実験台犠牲者モデルは誰かな?


yoneyama_ryudou at 19:05|PermalinkComments(0)

2009年10月05日

あいかあかいかあかいかあいか

あいか誕生日_0002はい、このコーデは、アゾンスタッフりんごさんのblogそのまんまですね

めちゃめちゃ可愛いので気に入ってます!

そして、ポニテにしたかったけど、そこまでアップできなかった髪型は、何と呼べば良いのでしょう・・・う、後ろ束ね・・・ひとつくくり

ああ、リボン付けても可愛いかもですね

赤髪に赤い服、赤い靴。とても愛らしいあいかですね


続きを読む

yoneyama_ryudou at 21:05|PermalinkComments(0)

2009年10月01日

あいか誕生日記念。

あいか誕生日_0000はい。
10/1は、あいか の誕生日ですね!

い、いくつになったの?

あいか「・・・お、女の子に年齢を聞くなんて失礼でしょ?!」

は、はい。。
そうですね。





yoneyama_ryudou at 23:35|PermalinkComments(0)

2009年09月25日

フレクション改造ポーズとか。

フレクション改造_0004ぴゅあにーも フレクションボディの改造ですが。

本家のWebサイト
にもアップしてみました。
ちょこっと画像も大きくしておきました。

別に、アドバンスボディでも同様の切り込みを入れれば、もっと自由度が上がるんかなーとか思いつつ。
まだ試していません。
気が向いたらやってみようかな。



んー・・・アドバンスじゃ無理かな・・・

続きを読む

yoneyama_ryudou at 00:10|PermalinkComments(2)

2009年09月24日

フレクション改造ポーズとか。

フレクション改造こんばんは、よねりゅです。

某ふたばで、この改造が流行りつつあるのが面白い今日この頃です。


初の、ぴゅあにーも フレクション ボディである、りぽ子をバラバラ死体にしてすぐに思いついたこの改造、どうも面倒くさくて手をつけていなかったのですが・・・こんなにウケるなら、もっと早くやってても良かったかなぁ。。



続きを読む

yoneyama_ryudou at 21:35|PermalinkComments(0)

2009年09月23日

フレクション改造してみた!

フレクション改造_0002あぁ気付けば9月も終わり。。

あんまし何もできてないんですが・・・
とりあえず、股関節改造の流れに乗って、
改造してみました!

超手抜き改造!

ちょっとお股が開くようになりました!

某アニメ監督はこの状態を
「悪く言うとお股がゆるいですね」
とか言っとりましたが。。
それちょっと違う。。

手順は↓続きで。。

続きを読む

yoneyama_ryudou at 10:15|PermalinkComments(7)

2009年08月29日

あれがあなたの好きな場所

f044f208.jpg
横浜お出かけ
港が見下ろせる小高い公園にはまだ行ってませんが・・・ 芝生でゴロゴロするのも気持ち良いですね♪ いやぁ〜 でも慣れない外での撮影は疲れます・・・


yoneyama_ryudou at 11:25|PermalinkComments(0)

2009年08月28日

たそがれ〜

8dc230ff.jpg
横浜お出かけ
暑かったので、水遊び〜っと思ったですが、ころんをビビらせてしまった・・・ 実はこの前の撮影で片足を水ポチャしてしまい・・・ある意味トラウマに(笑) 危ない危ない(笑)


yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2009年08月27日

ヨコハマ〜

830dcbb7.jpg
612dceae.jpg
大桟橋での記念撮影!

まぁ、思ったよりも人が多くて、途切れなく通りすぎて、ほんの数枚しか撮れなかったんですけどね。。

死角のない広い場所はキツいです・・・うぐぅ


yoneyama_ryudou at 23:35|PermalinkComments(0)

次はドコ行こう!?

cfd25d4a.jpg
c90b7da0.jpg
596fc4ff.jpg
次はドコが良いかなぁ?


ころんと地図のにらめっこです。


あ、どうやら行きたい所が決まったみたいですね。


yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2009年08月26日

明日も晴れるかなぁ・・・

4f2c16c3.jpg
1a34fc6b.jpg
19af8022.jpg
このホテルから夜景は見えないけど、10階という高さは、ころんにとって初めてですね。


明日も晴れるかなぁ、と願掛けしてくれているのかな?


明日も撮りまくるぞ!


yoneyama_ryudou at 21:55|PermalinkComments(0)

赤レンガ倉庫

a2f9e89b.jpg
853bf9f0.jpg
今日は、横浜の赤レンガ倉庫にやって来ました。

なんか、赤いレンガでできた倉庫みたいです。

・・・そういえば、修学旅行だったら歴史とか勉強するのが目的っぽいですけど、由来とか全然知らないにゃあ。。



とりあえず、ころんは人目を避けたゲリラ撮影にも慣れてきた模様です。


yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

ころんの修学旅行!?

828e1065.jpg
85efe54e.jpg
さてさて。
突然ですが、ころんが修学旅行に来たみたいですよ。
今日は移動日で明日からちょこちょこお出かけ出来れば良いなぁ・・・と思いつつ。どうなるか全く分かりませんが〓

修学旅行って、一体何を学ぶのかなあ?

と思っていたら早速、家では見かけない機械がなにか学んだみたいですね〓


yoneyama_ryudou at 00:35|PermalinkComments(0)

2009年08月23日

文化してるー?

ちさミク
みんな、文化してるー?

という感じを出したくて・・・ちょうど、文化人形服ですしね

お団子も、服の裏側にも、ヘアピンがザクザク刺されています。。
とてもとてもお見せできませんわ






yoneyama_ryudou at 22:45|PermalinkComments(0)

2009年08月22日

キラッ☆

ちさミク
キラッ☆

おだんご可愛いですねー!
緑髪は、赤やオレンジ色がよく似合います

しばし、コーデを楽しんでみようかと思います




yoneyama_ryudou at 19:05|PermalinkComments(0)

2009年08月09日

してやんよ♪

ちさミク 
はい。

SWEET PUNK GIRLS!/Summer Limited '09/Chisa Aqua Green ver.

ですね。

ちょっと間が空きましたが・・・アゾンのセールに行ってきましたっ!

限定の緑髪、ちさ と ちいか ですが、取りあえずレーベルショップで現物を見てから買うかどうか決めようと思っていまして。

で、ちさタローだけを連れて帰ってきました!


続きを読む

yoneyama_ryudou at 13:55|PermalinkComments(4)

2009年07月30日

お出掛けあいか

お出掛けあいか
あー。

あいかさん、沈んでますねー。。

えーっとですね?

あいかさん?

いや、これはこれで良い乗り物なんですよ??

本当ですよ?


お披露目しましょうね?


ね?



続きを読む

yoneyama_ryudou at 00:15|PermalinkComments(3)

2009年07月29日

お出掛けあいか

お出掛けあいか
あいか「どこへ連れてってくれるん?・・・楽しみっ!」


うーん。

そうだねぇ。今度ドールイベントに行く時には、一緒に行きましょうか。

あいか「・・・それは、いつ?」

・・・さ、さぁ・・・


あいか「・・・」

・・・お出掛け嬉しいよね?


続きを読む

yoneyama_ryudou at 00:05|PermalinkComments(0)

2009年07月28日

お出掛けあいか

お出掛けあいか
早速、未知との遭遇をしている あいかさんですが・・・

遭遇したのは、うんこ巻きの蛍光灯だったりします。


あいか「ソ、ソフトクリームくらい言えないん




続きを読む

yoneyama_ryudou at 00:20|PermalinkComments(0)

2009年07月23日

初野外撮影!

初野外!
ちょっと寄ってみました

ちょっとタイが曲がってますねー。

あー。

リセたんが「タイが曲がっていてよ」って言いながら
直すシーンを撮りたいなぁー・・・

あの制服ってどっかで売ってないのかな?

思い切ってオーダーしてしまう・・・か・・・






yoneyama_ryudou at 12:05|PermalinkComments(0)

2009年07月22日

初野外撮影!

初野外!
さてさて。

場所を移して、さあらさん再び。


ちょっとした森の中で、小さい芽と一緒に撮影です。

木の葉の影に沢山の小さい芽があったんで、
踏まないように注意するのが大変でした



自然な風景の中で、よそ行きのワンピースというミスマッチがなんともたまらないですね。。
いかにも、迷い込みそうなシチュエーションですよね。(何




yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2009年07月21日

初野外撮影!

初野外!
そして、場所を変えてもう一枚。

この時は、人通りがなくなった瞬間にババっとカバンから
出てきてもらって、ガガガっと並んでポーズとって、
バシャバシャバシャ!っと撮影して、
ガーって逃げるように去っていくというゲリラ的撮影でした


なんか、ピンポイントに光が当たっていて、とても綺麗だったんですよー



yoneyama_ryudou at 11:45|PermalinkComments(0)

2009年07月20日

初野外撮影!

初野外!
そして、小さい娘たちも、初お出掛けです

外の空気はいかがですか?

えっくす☆きゅーと は、やっぱり外へ出るとなんというか、
下界の全てが大きすぎてなんだか変な感じです



どこで、何を背景に撮れば良いのか、めちゃめちゃ迷ったあげく、
階段に座っただけ、という・・・うぐぅ。。






yoneyama_ryudou at 11:45|PermalinkComments(2)