ふたば的撮影記

2010年12月27日

ぷあにもまやんのボブはムズい。

ぷあにもまやんの髪の毛は、なんだかワックスでベットし固めないとうまいこと内巻きになってくれそうにないですねぇ。。
うーん。
販促写真みたく、うまいことまとまれば、もっとMAYAらしく見えるのになぁ・・・!
IMGP9987


yoneyama_ryudou at 11:50|PermalinkComments(0)

2010年12月26日

ぷあにもさあらさんとぷあにもまやん

はい。我が家にも、ピュアニーモになった、マヤが来てくれました!
いやぁ・・・ズルイっすゎ。。この娘。
可愛い!

MAYA/White kiss(アゾンダイレクトストア限定ver.) / ブラウン

IMGP9974

yoneyama_ryudou at 23:53|PermalinkComments(0)

2010年12月07日

ちさとちさとちさの冬休み

さて、緑ちさの着ているのは、ころんの大好きなSnottyCatですね。
ちさも大好物みたいですね。
全員、ちゃんとこのブランドのお洋服を着ていますよー
わかりますか?
IMGP9163


yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年12月06日

ちさとちさの冬休み

まぁそんなこんなで、寒くなってきましたねー。
ダッフルコート、結構好きなんですよね。
学生っぽいアイテムで。
そしてなんといってもタイツ!

タイツは、高デニールなものに限りますね!
ひざ曲げても透けないやつ!
IMGP9175



yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年12月05日

ちさは冬休み

いやぁ、冬休みって短いですよね。。
でもまぁアレですね。

いろんな楽しいイベント満載なんですよね。

我が家のちさは、冬休み気分を楽しんでいるようですよ?

IMGP9151


yoneyama_ryudou at 22:05|PermalinkComments(0)

2010年07月21日

フレクションXSはポーズが難しい。。

0720_フレクションXS_0004ちょっとメインのデジカメが(というか充電式電池が)調子悪くて、コンデジで撮ってます。。

なかなか馴れないなぁ。

フレクションは腕もポロポロ取れるし、あんまり腕や足が広げられないので、おもしろポーズがあんまし取れないのが残念ですね。。







続きを読む

yoneyama_ryudou at 19:55|PermalinkComments(1)

2010年07月20日

フレクションXSの華奢なライン

0720_フレクションXS_0006とっても華奢で、お子ちゃま体型な感じがとっても素敵です。

ぴったりくるニーソが欲しいなぁ。。











続きを読む

yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

フレクションXS発売!

いやぁ・・・

まぁ、それはさておき!(何


フレクションXSを先行販売で買ってきました。

なかなか良い感じですねー!


0720_フレクションXS_0003














続きを読む

yoneyama_ryudou at 00:55|PermalinkComments(0)

2010年05月10日

マヤ子さん vs 猫

IMGP4271ちょっとアダルトな猫やんに、ちょっかい出してる末っ妹マヤ。


にゅーん、と手を伸ばすと顔を背けちゃいますね。

IMGP4272
やっぱ嫌なのかしら。






続きを読む

yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年05月09日

まやんの冒険・・・妹は強し

IMGP4248さて。

我が家の三姉妹設定では、
さあらさん
リセさん
マヤ子さん
IMGP4247という順番で姉妹をやってもらっています。

まぁ、ウチに来た順番なんですがね・・・



うん、まぁ、だからどぅってことはないんですけどね。。







さて、色々撮影してますと。

以前の さあらさんの時とは違う猫がやって来まして・・・・

IMGP4262







続きを読む

yoneyama_ryudou at 00:45|PermalinkComments(0)

2010年05月08日

マヤ子さん(Maya60/Cheerful Rabbit)がウチに来たよ!

IMGP4152はい。

blogもwebもサボり過ぎな感が強い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・


とりあえず、4月末にアゾネットから新しいマヤ60が届きましたぁぁ!!

ので、ご報告です!





Maya60/Cheerful Rabbit です。
金髪ツーテールな、あの娘です。
可愛いです。
続きを読む

yoneyama_ryudou at 23:55|PermalinkComments(0)

2010年04月20日

さあらさん VS 猫(ノラ)完結編

前回までで、エラい勢いでクンカクンカされてしまった、さあらさん。

さあらさんVS猫_021

さあらさん「めっ!コラ!めでしょっ!めっ!」

あぁ遂にキレたか・・・



続きを読む

yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年04月19日

さあらさん VS 猫(ノラ)つづき

はい。

前回、さあらさんの手をガブリとやったアイツです。
さあらさんVS猫_014

猫「フフフン」

さあらさんVS猫_015

さあらさん「フン、まぁ気にせず撮影しようよ!」

あー・・・そうですね。。

さあらさんVS猫_016

でも・・・


さあらさん「気にしたら負けるよ!?」


さあらさん逃げてー



続きを読む

yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年04月18日

さあらさん VS 猫(ノラ)

皆さん、ご無沙汰しています。

よねりゅです。

最近は忙しくていっぱいいっぱいだったのですが、
今日は色々と放棄して、さあらさんとお出かけしてきました。

と言っても、いつもの公園ですが・・・

さあらさんVS猫_003

どこで撮影しようか迷っていたら、休憩所に野良猫が集まってました。

さあらさんVS猫_001

猫って、結構おおきいですよね・・・



続きを読む

yoneyama_ryudou at 22:55|PermalinkComments(2)

2010年03月27日

ぷあにも大行進!

ついに!

新しくドール棚を作りました!

まぁ、1/6サイズは今まで通りの角棚で撮影しようと思っています。

こんな感じです!

つっぱりハイスクールろけん_








で、せっかくなんで、1/6の娘たちをズラーっと並べたら面白そうだな、って思いまして。


やってみました!



ぷあにも大行進_0001







おおおおー!


これは楽しーーい!!


現在お留守番状態の、1st復刻と2ndみう以外は、ズラっと並べてみました!




yoneyama_ryudou at 22:15|PermalinkComments(0)

2010年02月27日

さあきょうもパトロールだ!おなかがすいたひとはいないかな?

おやつころん_0001ころん「あれは、忘れもしない、えっと、去年の夏くらいのことだったかな?」

ころん「あぁおやつにパンでも食べたいなぁー!
って言ってたら、なんか空から声が聞こえたの」


ころん「あれ?どこから声が聞こえるんだろう?」

ころん「そして私は上を向いてみたの・・・そしたら!」


続きを読む

yoneyama_ryudou at 00:15|PermalinkComments(0)

2010年02月23日

みうon謎の生物

バレンタインみう_0010この謎の生物、とても気に入っています。

とっても謎で、とっても座りやすいです。

可愛い奴です。

表情が良いですよね。

正直うらやまsげふんげふん。

つらそうな感じが出てますよね(´・ω・`)




yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年02月22日

ケシカ・ラーン・みう

バレンタインみう_0012いやぁ・・・最近、ノリノリで撮影していると、捲くりたくなるんですよ・・・

悪い癖ですね。。


てへ(☆゚∀゚)



見慣れてくるとフレクションでもエチく見えるけど、やっぱりこのポーズはアドバンスで撮るべきだったなぁ。


反省。

yoneyama_ryudou at 11:45|PermalinkComments(0)

2010年02月21日

そろそろチョコは取り上げてしまうかな。

バレンタインみう_0005そうそう、このポニーテール、こんな感じになってます。

意外とうまく結べました

本当はお団子とかしたいんですけどねー。

ツインテールとかしたいんですけどねー。

続きを読む

yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年02月20日

バレンタインチョコのけしからん渡し方。

バレンタインみう_0007さ、さすがにそこからは取れません・・・撮りますけどw


それにしても、肩紐も外れてますし、なんともけしからん感じになってますなぁ・・・


この制服、某はちくじまよいちゃんの着ているものに似てますよね。リュックとか作ろうかな?




yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年02月19日

バレンタインチョコのけしからん渡し方。

バレンタインみう_0008さて、賞味期限のことを言うと、なんだかイジワルになってしまいました・・・

おチョコ様を、どこかに隠したそうなんですが・・・


ま、まさか・・・




続きを読む

yoneyama_ryudou at 11:55|PermalinkComments(0)

2010年02月18日

バレンタインみう。

バレンタインみう_0002タイトルがバンパイアみゆみたいでアレだなぁ、懐かしいなぁ、とか思いつつ。


・・・年齢がバレるなぁ。。


みうさん、ポニーテールにしてみました。

100均で買った「髪にからまないゴム」と「梱包用リボン」で仕上げてみました。

ひゃっきん最近行ってないなぁ。。

次は雛祭りシリーズかな?



yoneyama_ryudou at 23:05|PermalinkComments(0)

バレンタインみう

バレンタインみう_0003ちょっと前になりますが・・・


バレンタインということで、みうが自分の写真が写ったチロルチョコを持ってきてくれました。

えーっと。

いつのだい?


しょ、賞味期限が・・・




yoneyama_ryudou at 00:05|PermalinkComments(0)

2010年02月13日

ひめのんのんのん。

IMGP1380さて、他に撮ったのは、ほぼ同じポーズなんで、ちょこっと連載も一旦ストップで・・・

できれば、もう少し撮り溜めてバシバシ放出できるようになりたいなー。

んー。

この前はMSDっ子を野外ロケしてたんで、それを本家にアップしようかな。

あっそうだ!

自ドメイン名を取ったんだった!
はやくサイトをリニューアルしないとっ!




yoneyama_ryudou at 20:05|PermalinkComments(0)

2010年02月12日

ひめのんのん。

IMGP1350ところで、ふぁにひめのん、結構気に入っています。

やっぱし、ひめのんは美人さんだなぁ、と再認識なわけです。

ちょこっとお股を改造したので、軽〜く足が開いてます。その方が元気いっぱいなポーズが取れて楽しいです!

開発日記さんにもコメントしてみたので、次のフレクションあたりで改良されてたりすると嬉しいかもー(*゚∀゚)っ



yoneyama_ryudou at 18:05|PermalinkComments(0)

2010年02月11日

ひめのん。

IMGP1359結局、DSひめのんはスルーしちゃいまして。。

実は、ニナも3rdちさもずっと迷ったままでスルー状態で。

うーん。

大阪せらも可愛いんですけど、1st軍団に7th、さらに春にはマヤ60まで!

うーんうーん。




yoneyama_ryudou at 12:05|PermalinkComments(0)

2010年02月10日

ひめのん。

IMGP1374いやぁ。

忙しさにかまけて気付いたらもう2月ですねー・・・


結局、えっくす☆きゅーとの面々にお正月用の衣装を着てもらうことはなく・・・うぅぅ。

で、久々に、ふたば用に撮影してみたのでアップです。





yoneyama_ryudou at 22:15|PermalinkComments(0)

2009年11月01日

祭りのあと・・・

へろーうぃん_0007前の集合写真で、ちいかだけが横を向いていたと教えてもらい、爆笑してしまい・・・そういう子いるんですよねー( ´∀`)つ


で、全員の目線もらいなおしをしてみました!

(☆゚∀゚)


みんな楽しそーですね!

で、撮影が終わったら・・・

続きを読む

yoneyama_ryudou at 23:15|PermalinkComments(0)

2009年10月31日

はろーうぃん!!

へろーうぃん_0006め、メリーはろうぃん!

か、掛け声がよくわかりません!


とりあえず、仮装じゃないけど楽しげなのを撮ってみた!!



続きを読む

yoneyama_ryudou at 23:15|PermalinkComments(0)

2009年10月29日

6th みう ふんわりスカート

6thみう到着記念_0005はい。

ゴスなのかどうかは知りませんが、ロリですね

ちゃんと円形のスカートになってます!
えぇ感じですね。

そして、前髪は下ちてk・・・下ろしてみました
(*・ω・)ノ

まぁ、オイルミスト吹っかけて指でグイグイって押しただけですからねー・・・



続きを読む

yoneyama_ryudou at 00:05|PermalinkComments(2)