2009年09月23日

フレクション改造してみた!

フレクション改造_0002あぁ気付けば9月も終わり。。

あんまし何もできてないんですが・・・
とりあえず、股関節改造の流れに乗って、
改造してみました!

超手抜き改造!

ちょっとお股が開くようになりました!

某アニメ監督はこの状態を
「悪く言うとお股がゆるいですね」
とか言っとりましたが。。
それちょっと違う。。

手順は↓続きで。。



フレクション改造_0001リアンさんが微妙に不安げな顔をしてますが。。

私が一番不安でしたとも。
えぇ。

結果、左足パーツくらいの切込みを
入れるだけで、いいかんじにお股が開きます。

いやぁ、ドラムに座らせるのに、
開脚できないと結構困るんですよねー。

よし。

この調子でフレクションボディを増やそう。。





yoneyama_ryudou at 10:15│Comments(7) EX☆CUTE | ふたば的撮影記

この記事へのコメント

1. Posted by 病院坂   2009年09月23日 12:38
お久しぶりです。
おお、改造されたのですね。足が横に開くと表情が増えていいですよね。
ふたばのリアンの人も、某SNSでも少し詳しい画像をのっけてくださってたのでボールジョイントいいなぁと思ってましたが、こちらは道具がほとんどいらなくていいですね。
勇気が出たら挑戦してみます。
2. Posted by 米山龍道   2009年09月23日 19:41
>病院坂さん
こんばんは、お久しぶりです!
某SNSですか!情報源が色々あるといいですねー。
私は人形者のリアルお友達とかいないので、紹介とかなくて入れないですー(~_~;)
ふたばでも早速試してみた方がいるようですね。
ちょこっと保持力が落ちちゃいますので、ご注意下さい。。
3. Posted by 病院坂   2009年09月23日 20:08
どうもです。
保持力がどれだけ落ちるか気になるところですが、忙しくなるので11月くらいに試してみようかと思います。

ちなみに某SNSはmixiとかではなく、フィギュア専門のところで登録制ですけどね。
mixiは情報多いかは知らないですけど、えっくす☆きゅーと関連は、結構アクティブなのでご希望ありましたらいつでも紹介させていただきますよ。
4. Posted by 米山龍道   2009年09月24日 21:42
>病院坂さん
>ご希望ありましたらいつでも
なんと!!本当ですか!
それはとても嬉しいお申し出・・・是非、紹介してくださいっ!
↓の☆を@にしたアドレスで紹介いただけたらこんなに幸せなことはありません。。
お願いしても良いでしょうか・・・!
yoneyama_ryudou☆livedoor.com
5. Posted by 病院坂   2009年09月24日 23:54
さっそく、mixiの招待状送りました。
では、よろしくお願いします。
6. Posted by しゃあ   2009年11月05日 17:20
最近、念願の5thころんをお迎えできて、初えっくすきゅーと。
可動の無さに、愕然として、フレクションボティを購入。
肩と股関節の可動の無さに、またまた愕然とさせられた。

いきつけの、ふたば見てたら改造方法がタイムリーにでていたので、参考にさせていただきました。
これで、大の字が出来ます。
7. Posted by 米山龍道   2009年11月06日 12:38
>しゃあさん
ようこそいらっしゃいませ♪
フレクションは思ったよりも動かないし、ポロポロ外れるし、ですね。。
私も足首改造しようかな♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔